心の中の大嵐。

2001年2月14日
やっと気分も落ち着いてきました。
まだまだめまいだけは取れないけれど、これは永年のお付き合いなので、諦めています。

先日の発作について書きそびれました。

日曜日、我が家は日ごろ淋しい思いをさせる事の多い娘の為に、
「ハローキティのバレンタインワールド」と言うイベントに大阪ドームまで出かけたのでした。

我が家からは小一時間で行ける場所なので、私もまぁたまの事だからと同行しました。

東京のサンリオピューロランドから出張してきたと言うダンサーのショウとかはなかなか楽しめましたが、他の催しと言えば・・・金儲け第一主義。

高い入場料を払ってドームに入り、またささやかな遊びをするのにも「お遊び券」と言うチケットを買わねばなりません。

極めつけ、キティちゃん、マイメロディの風船が1つ1600円もします。
それが飛ぶように(実際飛ぶのですが)売れているんですねー。

少子化日本の将来を憂えるありさまです。
しっかりしろよ、親!

と言う我が家も買ってしまいました、マイメロの風船(^^ゞ。

まあ、機嫌よく娘も遊び、電車を乗り継いで帰ったのはいいのですが・・・・来ちゃいました・・・。

鬱の発作です。

帰った途端にもう立っていられない位にしんどくて、倒れこむように横になったのですが、時すでに遅かりし・・・落ちました。

心の中が嵐です。

胸の中は何か正体が解らないもので一杯になり、苦しくてたまらない。

吐き出したい言葉はたくさんあるのに、それが何なのか、自分にわからない。

大粒の雨は心の内側を激しく打ちつけて、溢れた大水は涙となってこぼれ落ちる。

発作は同じ人間が2人と居ないのと同じで、きっと一人一人違うのでしょうが、私の場合言葉で表現するとこんな感じです。

泣いて泣いて、そして3時間後、薬のおかげでやっと落ち着きを取り戻しました。

どんなに楽しくて大笑いしていても、一瞬にしてここまで落ちてしまうのです。

こんな女と一緒に居る家族はたまったものではないでしょうね。
私だったら嫌だな・・・。

でもこんな発作とも言える状態はたびたび私を襲います、まだまだ付き合わないといけません。

因果な病気。

この日から私は夕方になると不安になります。

怖くて、そしてめまいが始まります。

私の脳は壊れていく・・・、そんな怖さが私の中にはあります。

鬱病発症から10ヶ月、戦いはまだまだ終わりそうもありませんね。



コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索