もぉ、いやっ!

2002年7月29日
連日胃の痛みに悩まされている。

あまりの痛みに医者に駆け込み、点滴を打ってもらう事もしばしば。
こうして日記を書いている今も、左胸の下あたりがちくちくと痛む。

医者には「食養生」と言われ、豆腐やら、おかゆやらで凌ぐように言われているが、子供が居てはなかそう思うようには行かないのが現状で、今日の昼御飯は「どうしてこんなに野菜と合うんだろう!」でおなじみの「サッポロ一番塩ラーメン」だった。(笑)

勿論胃に良い筈はないので、友人にもこっぴどく叱られたし、つけはしっかりと回ってきた。

3時過ぎからまた「痛いよぉーーー」が始まり、頓服のお世話に・・・。

腰痛のほうも一進一退状態だし、ほんとにこの夏は一つも良い事がない。

でも「何で私だけが・・・・」と言う泣き言だけは言わない。
いや言えない。

しんどいのは私だけじゃないって事、よく知ってるからね。

知り合いに具合が悪くなると泣きついて電話を掛けてくる人が居る。
彼女はひとしきり「ここが辛い」「誰も解ってくれない」を連呼した後、決まって「何で私だけ・・・」と涙ながらに自分の身の不幸を嘆く。

私はその度に「甘えんじゃねぇやっ!」と言う言葉をぐっと噛み殺す。

私らごとき病気で「なんで・・・」という資格なんかないんだよ。

とりあえず彼女の病気も私の病気も、今日明日に小さな子供を残し、後ろ髪引かれながら「さようなら」を言わなければならないもんじゃないだろ。

勿論病気にしんどさの上下なんてないし、当の本人が辛いのはとっても良く解る。

しかし彼女のは「私はこんなに苦しんでいるのよ、不幸なのよ、誰か同情してぇぇ」の域を越えていないし、実際喋るだけ喋るとすっきりするみたいだから、「私だけ・・・」を言うには1億年はやーーーーい!ってもんだ。

胃が痛くても、椎間板ヘルニアでも、鬱病でも、肥満でも、薄毛でも、更年期障害でも、健気に生きてるんだぞ、少しは見ならえってんだ。

でもでも・・・、どれか一つでも解決すればとっても嬉しいんだけどな。

お願い・・、薄毛だけでも何とかならない?神様ぁ。



コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索